感謝。

先日おこなわれたセラピスト会。

たくさんの方からお礼のメールをいただきありがとうございました。
開催してよかったと安心いたしました。

 

セラピスト自身が癒されてないと、誰かの癒えるお手伝いってできないものです。
今回はセラピスト自身が癒されるため、普段聞けない悩みを共有するためにセラピスト会を開いてみました。

 

今回少しアドバイスさせていただいたのは圧のかけ方や姿勢。

どうしても力が入って肩が上がってしまったり、
軽擦なのにすごく圧が強かったり
今にも腰が痛くなりそうな姿勢で施術していたり・・・

 

学んだときには、きちんとしていても
時間と共に我流になっていき、姿勢が崩れたり、
力加減が分からなくなってきます。

 

また、セラピストの手に力が入っていると、
受けている人は「触られている」「気持ちよい」という感覚より
捕まえられているという感覚になってきます。


癒されるどころか、助けて・・・!みたいな(笑)

 

そんなときは、手をぶらぶらさせて完全に力を抜きましょう。
手の力が抜けているほど密着感があり、受けている人は気持ちいいものです。


 

そしてセラピスト自身が施術してて眠くなる施術は、最高に気持ちいいことでしょう。
それくらいの脱力感で!

 

セラピスト会でも人気だったアロマヘッドセラピー講座が来月からはじまります。
ご興味のあるかたはお知らせにアップしてますのでご覧になってくださいね。

実技のみの受講も可能です♪

山口県下関市にあるハーブとアロマの学校オリーブホリスティックアカデミーでおこなわれたセラピスト会にフットセラピスト・アロマヘッドセラピスト・アロマセラピストなどたくさんのセラピストに参加していただき感謝しております。次回は2019年3月に開催予定です。ご興味のあるかたはオリーブホリスティックアカデミーまでお問合せ下さい

最近の山口県・北九州のアロマ教室・ハーブ教室 ブログ

#
2019/11/12 7:31
山口県下関市にあるメディカルハーブとメディカルアロマセラピーの学校オリーブホリス…
#
2019/10/16 9:51
山口県下関市にあるメディカルハーブとアロマセラピーの学校オリーブホリスティックア…
#
2019/10/04 9:59
山口県下関市にあるメディカルアロマセラピーとメディカルハーブの学校オリーブホリス…
#
2019/09/18 17:50
山口県下関市にあるハーブとアロマの学校オリーブホリスティックアカデミーではアロマ…
#
2019/09/10 9:50
山口県下関市にあるアロマセラピー、メディカルハーブ、アロマヘッドセラピー・マッサ…
#
2019/08/25 11:34
山口県下関市にあるメディカルハーブとメディカルアロマセラピーの学校オリーブホリス…
#
2019/08/20 17:01
山口県下関市にあるハーブとアロマの学校オリーブホリスティックアカデミーではシーモ…
#
2019/08/19 7:35
山口県下関市にあるハーブとアロマの学校オリーブホリスティックアカデミーでは年に3…
#
2019/08/07 10:00
山口県下関市にあるハーブとアロマの学校オリーブホリスティックアカデミーではアロマ…
#
2019/07/29 7:34
山口県下関市にあるハーブとアロマの学校オリーブホリスティックアカデミーでは月に1…

ここからはお知らせです

オリーブホリスティックアカデミーでは、山口県・福岡県からハーブ・アロマ・エステスクールの受講生を募集しています。

JAMHA(山口県・福岡県)

山口県ハーブ・北九州市ハーブ スクール(教室)

山口県・福岡県のハーブ オリーブホリスティックアカデミー JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
山口県でJAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISA(山口県・福岡県)

山口県 アロマセラピスト | 北九州市の アロマセラピスト

山口県・福岡県メディカルアロマセラピー ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJ(山口県・福岡県)

山口県 メディカルアロマ・北九州市 メディカルアロマ

山口県・福岡県のアロマセラピー AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

山口県・北九州市のアロマ教室・ハーブ教室・エステ教室のブロッグ

福岡・山口 ハーブ・アロマ・エステ教室

JAMHAはメディカルハーブ(山口県・福岡県)

JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
JAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISAはメディカルアロマセラピー(山口県・福岡県)

ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJはアロマセラピー(山口県・福岡県)

AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

ハーブ・アロマ ブログ一覧