和ハーブ 七草粥は食べましたか?

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

ホリです。

お正月は有意義に過ごせましたでしょうか?

私の年末年始はダイエット!でした。成果があったのか、年明けに昨年から通っているトレーニングジムのルアナ さんに行ったら!「なんかスッキリされましたね!」って。頑張った甲斐がありました(笑)

 

年末は何かと出ごとが多くどこかでリセットしないと身体が悲鳴をあげてしまいます。

 

昨日は七草粥を食べる日。

七草粥は食べましたか?料理をしないように思われてる私ですが…どんなに忙しくても七草粥だけは作ります!

 

七草粥は

お正月で疲れた胃を休めるために。と小さいころに教えてもらった記憶があります。もちろんそれもあるでしょう。

しかし、七草粥を食べる意味は他にもあります。

春の七草はこの寒い中、我先に!と新芽を出します。七草は冬に耐えて、新しい春を満喫する準備ができたものとして新しい年にいただきます。そしてそのパワーをいただくのです。

そう!縁起担ぎです(笑)

お屠蘇やおせちなど、日本には沢山の縁起を担ぐ習慣があります。忙しくて忘れかけている習慣を今年は見直してみませんか?

 

今年は日本に昔から伝わる習慣を和ハーブを活用してたのしんでもらう講座を企画中です。お楽しみに!

 

***ここからはお知らせです***

2019年講座もさらにパワーアップ!

おかげさまで株式会社オリーブが5周年目を迎えることができました。感謝の気持ちを込めて1月は感謝月間です。ご検討中の方はこの機会をお見逃しないようお願い致します。

*アロマセラピー基礎講座

    ISA基礎、AEAJアドバイザー対応講座

   ☆テキスト・ ミニ精油20本プレゼント

   通常35,000円  →  30,000円

   2月2日 開講講座  

 

*メディカルハーブ基礎講座

    日本メディカルハーブ協会メディカルハーブ検定対応

    通常25,000円 → 20,000円

    1月開講講座

 

詳細は明日以降のお知らせにて 感謝企画第二弾として掲載いたします。

 

 

 

 

山口県下関市でアロマセラピーやメディカルハーブの講座を開講しているオリーブホリスティックです、七草粥は和ハーブで一年間の健康を祈り食べます、山口県下関市・宇部市・防府市・山口市でメディカルアロマやメディカルハーブの勉強をするならオリーブホリスティックアカデミー。

最近の山口県・北九州のアロマ教室・ハーブ教室 ブログ

#
2018/10/01 17:06
山口県下関市にあるハーブとアロマの学校オリーブホリスティックアカデミーではアロマ…
#
2018/09/27 19:17
山口県下関市にあるハーブとアロマのスクールオリーブホリスティックアカデミーでは毎…
2018/09/22 11:26
山口県下関市にあるアロマサロン・オリーブホリスティックアカデミーではアロマヘッド…
#
2018/09/19 21:59
山口県下関市にあるハーブとアロマの学校オリーブホリスティックアカデミーでおこなわ…
#
2018/09/16 16:30
山口県下関市にあるメディカルアロマ・メディカルハーブスクール、オリーブ…
#
2018/08/27 9:42
山口県下関にあるメディカルハーブ、アロマセラピースクール、オリーブホリスティック…
#
2018/08/16 8:34
施設にひとりのアロマセラピスト育成プロジェクトを始めました、施設に1人でもアロマ…
#
2018/08/01 16:26
山口県下関市にあるアロマとハーブのスクールが運営しているアロマサロン、夏には夏の…
#
2018/07/29 23:10
山口県下関でアロマセラピーのお勉強、夏休みの自由研究にアロマ宝石せっけんをつくり…
#
2018/07/26 8:23
山口県にあるメディカルアロマ・メディカルハーブスクール、オリーブホリスティックア…

ここからはお知らせです

オリーブホリスティックアカデミーでは、山口県・福岡県からハーブ・アロマ・エステスクールの受講生を募集しています。

JAMHA(山口県・福岡県)

山口県ハーブ・北九州市ハーブ スクール(教室)

山口県・福岡県のハーブ オリーブホリスティックアカデミー JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
山口県でJAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISA(山口県・福岡県)

山口県 アロマセラピスト | 北九州市の アロマセラピスト

山口県・福岡県メディカルアロマセラピー ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJ(山口県・福岡県)

山口県 メディカルアロマ・北九州市 メディカルアロマ

山口県・福岡県のアロマセラピー AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

山口県・北九州市のアロマ教室・ハーブ教室・エステ教室のブロッグ

福岡・山口 ハーブ・アロマ・エステ教室

JAMHAはメディカルハーブ(山口県・福岡県)

JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
JAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISAはメディカルアロマセラピー(山口県・福岡県)

ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJはアロマセラピー(山口県・福岡県)

AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

ハーブ・アロマ ブログ一覧