第2回セラピスト会終わりました。

第2回アロマセラピスト会が無事に終了いたしました。

ご参加いただき本当にありがとうございました。

セラピスト会を始めたのは、昨年・・・。
様々な思いがあり始めました。

1つ目は、セラピスト自身が癒される大切さ。
セラピストは自分自身が癒されていないと、他の方の癒えるお手伝いをすることはできません。表面上はできても本当のことは手を通じて、表情で分かってしまうものです。

 

2つ目は、手技の確認・向上。
実技の勉強をしても自信がなかったり、自己流になってしまったり・・・と自分の施術に不安を感じている方が多い。自信をもって施術することは施術力をUPさせます。

 

3つ目は、交流の場として
アロマセラピーはまだまだ広まっているとは思えません。せっかく同じ価値観を持った者同士、仲良く、楽しくもっともっと一緒に広めていきたいです。

そんな思いから始まったセラピスト会。
今回も参加してもらえて嬉しかったです。
FCE2577A-E7E3-4BF1-BAFF-52767FBB1AE0.jpeg

イベントなどがあるときにはお力をお借りしたい。
7FFABFA5-6DF3-48D6-99B6-D20CA915BF43.jpeg

じつは、受講生を対象にした技術向上のための無料セミナーをつくっていこうか?という話を講師の徳冨と話したのですが、それをセラピスト会でしたらいいのでは?と徳冨はアドバイスをくれました。

なので、現在のセラピスト会は技術の復習がメインとなっていますが、今後はマナーや接客、話し方など皆さんが学んでみたいことも専門の講師をお招きしておこなっていこうと思っています。
もちろん、当校受講生は完全無料です。なにかリクエストがある方はご連絡ください。

565420E5-6F63-4BC8-B5BF-D90474D3650F.jpeg

↑じつは第2回セラピスト会に参加できなかったのですが・・・
この写真にはかなり癒されています(笑)
本当にありがとうございます!

 

次回は6月「第3回セラピスト会」お待ちしております。
詳細はまたご連絡させていただきます。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

スクールからのお知らせ

■アロマヘッドセラピー講座 4/25 4/26
 全2回 残席2名様 
 

【アロマヘッドセラピー(マッサージ)講座】

この講座は、全2回でヘッドセラピー(マッサージ)のベットでの施術、椅子での施術がマスターできる講座です。

講習では、頭部全体の筋肉や骨など解剖生理学やツボ、禁忌などを勉強していきます。
また、実技ではマッサージ方法と頭痛や目の疲れ、肩や首のこりを緩和する筋肉のほぐし方を勉強します。
少人数制のためしっかりと実技を習得できることが特徴です。終了後は定期的な手技の見直しにセラピスト会への参加が可能となります。

洋服を脱がなくてもでき、水もオイルも使わないヘッドセラピー(マッサージ)は施設を始め、イベント、サロンで人気のメニューとなってきております。
身近な方の為、サロンの追加メニューなどにご活用ください。

アロマヘッドセラピー実技クラス
1.ベットでの施術 4/25 木
2.椅子での施術 4/26 金
10時〜16時

受講料
1、2各講座21,600円
*両講座同時お申し込みの方 32,400円

お問合せ、お申込は下記フォームよりお願い致します。

 

 

 

お問合せ・お申込はこちらをクリック
 

山口県下関市-アロマセラピスト会2019.3終了

最近の山口県・北九州のアロマ教室・ハーブ教室 ブログ

#
2019/11/12 7:31
山口県下関市にあるメディカルハーブとメディカルアロマセラピーの学校オリーブホリス…
#
2019/10/16 9:51
山口県下関市にあるメディカルハーブとアロマセラピーの学校オリーブホリスティックア…
#
2019/10/04 9:59
山口県下関市にあるメディカルアロマセラピーとメディカルハーブの学校オリーブホリス…
#
2019/09/18 17:50
山口県下関市にあるハーブとアロマの学校オリーブホリスティックアカデミーではアロマ…
#
2019/09/10 9:50
山口県下関市にあるアロマセラピー、メディカルハーブ、アロマヘッドセラピー・マッサ…
#
2019/08/25 11:34
山口県下関市にあるメディカルハーブとメディカルアロマセラピーの学校オリーブホリス…
#
2019/08/20 17:01
山口県下関市にあるハーブとアロマの学校オリーブホリスティックアカデミーではシーモ…
#
2019/08/19 7:35
山口県下関市にあるハーブとアロマの学校オリーブホリスティックアカデミーでは年に3…
#
2019/08/07 10:00
山口県下関市にあるハーブとアロマの学校オリーブホリスティックアカデミーではアロマ…
#
2019/07/29 7:34
山口県下関市にあるハーブとアロマの学校オリーブホリスティックアカデミーでは月に1…

ここからはお知らせです

オリーブホリスティックアカデミーでは、山口県・福岡県からハーブ・アロマ・エステスクールの受講生を募集しています。

JAMHA(山口県・福岡県)

山口県ハーブ・北九州市ハーブ スクール(教室)

山口県・福岡県のハーブ オリーブホリスティックアカデミー JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
山口県でJAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISA(山口県・福岡県)

山口県 アロマセラピスト | 北九州市の アロマセラピスト

山口県・福岡県メディカルアロマセラピー ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJ(山口県・福岡県)

山口県 メディカルアロマ・北九州市 メディカルアロマ

山口県・福岡県のアロマセラピー AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

山口県・北九州市のアロマ教室・ハーブ教室・エステ教室のブロッグ

福岡・山口 ハーブ・アロマ・エステ教室

JAMHAはメディカルハーブ(山口県・福岡県)

JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
JAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISAはメディカルアロマセラピー(山口県・福岡県)

ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJはアロマセラピー(山口県・福岡県)

AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

ハーブ・アロマ ブログ一覧