ISAフェイシャルアロマセラピスト実技クラス終了しました。

昨年秋からおこなわれていた
ISAアロマフェイシャルセラピスト実技クラス無事終了いたしました。

受講いただき、またたくさんの方にモデルになっていただき本当にありがとうございました。

 

いつまでも美しくありたいと思う人は多いのではないでしょうか?
サロンでもフェイシャルが一番の人気メニューです。

お肌の調子は、体調によっても変わってきます。きちんと体調やお肌の状態をチェックし、おひとりおひとりに合ったトリートメントをしていきたいですよね。

 

そのためにはただただ手順を覚えて、トリートメントしていくのではなく、
筋肉にアプローチするのか?血液の流れを良くするのか?リンパの流れを良くするのか?などもきちんと考えながらアプローチしていくことが大切です。

 

眼精疲労がある方は、頸部側面の筋肉が張っていることが多いです。ここの筋肉が張っていると、頭への血行が悪くなるため血行をよくするためにしっかりと揉捏をしてほぐしていきましょう。
頸部側面はセルフマッサージもできますよね。眼精疲労が気になる方は少しマッサージしてみてください。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここからはサロンからのお知らせです。
当校では資格取得を目指す方はもちろん受講できますが、資格は必要ないけど実技を身につけたい方も受講できます。お気軽にお問合せ下さい。

 

◆アロマフェイシャルセラピスト実技 日曜クラス
 3月10日(日)開講

 めったにない日曜クラスです。全6回(5h×6回)
 初めての方も、もういちどしっかり勉強したい方もお一人お一人に合わせて進めていきます。

 

◆アロマヘッドセラピー 追加講座

 ①ベッド編 4/25(木) ②イス編 4/26(金)

 受講後はベットでの施術30分、イスでの施術30分ができるようになります。
 

詳しくは開講日程をご覧ください。

 

詳細はこちら
 

 

お問合せ・お申込はこちらをクリック
 

山口県下関市にあるアロマセラピーとメディカルハーブの学校オリーブホリスティックアカデミーでは、国際アロマセラピー科学研究所認定のアロマフェイシャルアロマセラピスト講座を開講しています。フェイシャルエステ技術を勉強したい方や、サロンのメニューを充実したい方、自宅サロンを開いてみたい方など皆さんには沢山の夢があります。アロマセラピーやメディカルハーブのことならオリーブホリスティックアカデミーへお問い合わせください。福岡県や広島県などの県外、県内は山口市や防府市、宇部市などにて出張講座もおこなっています。

最近の山口県・北九州のアロマ教室・ハーブ教室 ブログ

#
2017/12/02 21:12
先日は山口県防府市からハーブ基礎講座の授業を受けに下関市までお越しくださいました…
#
2017/11/14 9:45
山口県防府市でハーブ畑をつくろう④ 山口県でハーブを学びたい方の体験型施設としハ…
#
2017/11/10 9:36
たくさんのスパイスを使って、サブジカレーつくり。サブジとはインドの野菜煮込み料理…
#
2017/10/21 19:26
だんだんと寒くなり温かいものでも飲んでホッとして、ぐっすりと眠りたいアップそんな…
#
2017/10/19 9:49
勉強だけではなく、ハーブやアロマを生活に取り入れられてますか?ハーブ&ライフ講座…
#
2017/10/16 23:17
第2回目のアロマフェイシャル基礎講座はクレンジング&洗顔を極める!美肌を目指すに…
#
2017/10/10 9:46
山口県防府市でハーブ畑をつくろう!!やっと種まきシーズンやってきました。どうして…
#
2017/10/07 7:54
オリーブホリスティックアカデミーは日本メディカルハーブ協会認定校です。先日は久し…
#
2017/09/30 16:43
今からの季節、柿の実がついた柿の木をよく目にするようになります。この秋の味覚とし…
#
2017/09/22 16:39
厚労省の推計では、なんと糖尿病であろう人が1000万人にのぼるとか!高齢化の影響…

ここからはお知らせです

オリーブホリスティックアカデミーでは、山口県・福岡県からハーブ・アロマ・エステスクールの受講生を募集しています。

JAMHA(山口県・福岡県)

山口県ハーブ・北九州市ハーブ スクール(教室)

山口県・福岡県のハーブ オリーブホリスティックアカデミー JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
山口県でJAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISA(山口県・福岡県)

山口県 アロマセラピスト | 北九州市の アロマセラピスト

山口県・福岡県メディカルアロマセラピー ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJ(山口県・福岡県)

山口県 メディカルアロマ・北九州市 メディカルアロマ

山口県・福岡県のアロマセラピー AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

山口県・北九州市のアロマ教室・ハーブ教室・エステ教室のブロッグ

福岡・山口 ハーブ・アロマ・エステ教室

JAMHAはメディカルハーブ(山口県・福岡県)

JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
JAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISAはメディカルアロマセラピー(山口県・福岡県)

ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJはアロマセラピー(山口県・福岡県)

AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

ハーブ・アロマ ブログ一覧